Dナイトに

2005年3月20日
なりマスタ(´▽`*)

これで3次3キャラ目

1キャラにまとめたら120Lvくらいはいくやろ(;´Д`)

まあとりあえず経験をいかしたレポートでも書いてみよう
 
 
 
戦士(共通)

特徴

・HP多い
・リーチ短い
・攻撃スキルのバランス良い
・攻撃力・防御力高い
・PTスキルがほとんどない
・足場あまり気にしなくて良い
・はやいうちからまとめ狩りができる

1次



・初心者島が楽

STR上げれる分初心者のときが非常に楽

・すぐピグいける

ダメージ高いし装備の防御補正が高いからすぐに海岸いける



・最大MPが少なすぎ

29Lvでも300もいかないから青ポ使わなきゃならん
          ↓
消費欄が埋まってかさばる

×

・ダメージの安定性が無い

かなりバラバラ、なかなか一撃安定にならないからほかの1次より成長遅め

2次(前半30Lv→60Lv)



・アリ巣1、食卓、神殿2、木の森2がうまい

上記は沸きが非常によくて効率高い狩場、が

逆に沸きが良すぎて足場の問題から戦士しか狩れない

・まとめ狩りが非常に効率よい

移動のはやくて沸きがよくMAPが一直線上と制限が多いが

敵にスラブラ1発ずつ当てながらMAPの端に移動
         ↓
     端に敵が全部集まる
         ↓
     スマブラで敵一掃
         ↓
  攻撃する回数が少なくてはやい



・2次で攻撃スキルがない

パワスト中心になってしまうがあまり性能がよくない

×

ブースター覚えるまで攻撃速度が遅い

槍鉾や鈍器は特にひどい

1次はどんな武器つかってもいいが2次はプログレスの関係上できない

2次後半

×

・モーションによるダメージ補正がひどい

斧・鉾・鈍器は振り下ろし、槍は突きのモーションだとダメージがいいが

別モーションだと7割くらいにへってしまい安定性が無い
 
 
 
総合評価

・ダメージ高いが安定性×
・足場気にしなくていいから狩りやすい
・HP多いから気にしなくて良い

とここまでは戦士総合

こっからスピアマンのレポート



・戦士の中ではリーチが長い

まとめ狩りとかでかなり有利

×

・モーションによる差がほかよりでかすぎ

俺の場合45Lvから槍の突きと振り下ろしの差が目立った

60Lvからは鉾もひどくなって最終的には2倍の差がでるときも

・蛇矛高すぎ

50Lv装備のくせに赤牛くらいしか落とさないから高い

ここ最近製造書ができたから少し落ち気味なのが救い

やばい眠いから一旦糸冬

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N.H

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